Fake Check

【Fake Check #6】本物?偽物?ヴィンス君のユニフォーム真贋チェック! 【2004/2006イングランド代表】

フェイクチェック2004-2006のイングランド代表アウェイユニフォーム

サッカーユニフォーム大好きヴィンス君が長年の経験をもとにユニフォームの真贋チェックをするこのコーナー。
第6回目はこちら↓

2004/2006のイングランド代表アウェイモデルです!2004-2006のイングランド代表アウェイユニフォーム
この当時のイングランド代表のユニフォームサプライヤーはアンブロ社で、
当時の主な選手は
デイビッド・ベッカム
マイケル・オーウェン
リオ・ファーディナンド
スティーブン・ジェラード
ジョン・テリー
フランク・ランパード
ジョー・コール
アシュリー・コールなど、
当時のスター選手が揃う、まさに黄金世代でした。

こちらのユニフォームの見分けるポイントは3つ。

まず一つ目は『内襟のアンブロロゴの位置』です↓画像をみて一目瞭然ですが、偽物の方はひし形のアンブロ社のロゴの位置が下にズレています。

2つ目のポイントは『エンブレムの仕上がり』です↓

偽物の方は『ENGLAND』の『N』に穴が空いていたり、『G』と『L』の間に糸がつながるなど刺繍が荒く、スリーライオンズのデザインにある「☆」の刺繍も、偽物は糸が太くてスペースがつぶれてしまっています。

3つ目のポイントは『内襟の縫製と素材の違い』です↓ちょっと画像ではわかりにくいですが、内襟部分の縫製が違っているので、縫い目の繊維のラインが違います。
また、こちらも見た目にはわかりにくいですが、素材自体も違っています。

※フェイク品の見分け方については同じモデルのユニフォームでも、それぞれ見分けるポイントはユニフォームによって異なります。
※同じモデルのユニフォームでも今回ご紹介したポイントが全て本物と同じクオリティーになっている場合もございますのでご注意ください。