Fake Check

【Fake Check #5】本物?偽物?ヴィンス君のユニフォーム真贋チェック!

サッカーユニフォーム大好きヴィンス君が長年の経験をもとにユニフォームの真贋チェックをするこのコーナー。
第5回目はこちら↓2013-2014シーズンのバイエルン・ミュンヘンホームモデルジョゼップ・グアルディオラ監督の就任1年目で、史上最速リーグ制覇&宿敵ドルトムントを下してのDFBポカール優勝を成し遂げた、2013/2014シーズンのバイエルン・ミュンヘンホームモデルです!

こちらのユニフォームの見分けるポイントは3つ。

まず一つ目は『背面のチーム名の位置』です↓画像をみて一目瞭然ですが、偽物の方は『BAYERN MUNCHEN』の位置が本物より下にあります。

2つ目のポイントは『チームエンブレムの仕上がり』です↓『BAYERN』の『R』や『MUNCHEN』の『C』の刺繍がかなり雑な仕上がりになっています。
あと白い円形の刺繍も偽物は均一性がなく、粗い作りになっています。

3つ目のポイントは『climacoolのプリント』です↓サプライヤーであるアディダス社の機能素材名を示す『climacool』。
(画像では少しわかりにくいですが)
偽物の方は本物に比べ、プリントの接着が粗く、『O』の文字が偽物は楕円になっています。

※フェイク品の見分け方については同じモデルのユニフォームでも、それぞれ見分けるポイントはユニフォームによって異なります。
※同じモデルのユニフォームでも今回ご紹介したポイントが全て本物と同じクオリティーになっている場合もございますのでご注意ください。