レアモデル

浦和レッズ 「ブンデスリーガジャパンツアー2022 powered by スカパーJSAT さいたまシティカップ」用ユニフォーム

こちらのユニフォームは、2022年11月16日に行われたドイツのアイントラハト・フランクフルトとの一戦で着用されたスペシャルモデルです。

2007年まで浦和レッズに在籍した元日本代表・長谷部誠選手を擁するブンデスリーガの強豪フランクフルトとの対戦は、11月16日に埼玉スタジアム2002で行われ、4-2で浦和レッズが勝利しました。

この試合、浦和レッズは通常のホームモデルではなく、この試合のためだけに用意されたスペシャルユニフォームを着用。通常の赤を基調としたデザインとは違い、黒を基調に赤いストライプが施されたこのモデルは
チームのオフィシャルオンラインショップなどで受注販売されました。

ユニフォームを細かく見ていくと、まず胸のスポンサーはリーグ戦用ユニフォームの《 POLUS 》から《 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES 》に変更されています。

 

また、胸の中央には対戦の場所や日時などが記されたプリントが施されています。

 

袖のJリーグパッチや、《 MITSUBISHI MOTORS 》ロゴは、リーグ戦用ユニフォームと同様です。

たった1試合のためだけに作られ、受注販売のみだったスペシャルユニフォーム。デザインの秀逸さからも今後人気となりそうな1枚です。

ヴィンス君
ヴィンス君
この試合でゴールを決めたキャスパー・ユンカー選手、松尾 佑介選手、そしてユンカー選手への2アシストを記録した江坂 任選手のいずれも今季のチームにはいません。
僅か数か月前の出来事ですが時の流れを感じられるユニフォームでもありますね。