選手ヒストリー

ユナイテッド移籍を決定づけた!香川選手2012ドルトムントDFBポカール決勝仕様ユニフォーム!

香川真司の2012ドルトムントDFBポカール決勝仕様ユニフォーム

2010年にセレッソ大阪から移籍金約4000万円(安い!)でブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムントに移籍した香川真司選手。
ドルトムント移籍後の活躍は目覚ましいものがありました。
特にドルトムント移籍後の2シーズンは、海外での日本人選手の活躍では中田英寿さんのペルージャ時代をも凌ぐ、過去最高といえるインパクトだったのではないでしょうか。

そんなドルトムントでの活躍で忘れられないのが2012年5月にベルリンのオリンピアシュタディオンで行われたDFBポカール(ドイツカップ)決勝です!
その時のユニフォームがこちら香川真司の2012ドルトムントDFBポカール決勝仕様ユニフォーム背面香川真司の2012ドルトムントDFBポカール決勝仕様ユニフォーム前面

左袖にFUSSBALL.DEパッチ、右袖にはDFB-POKALのパッチ付きです!DFB-POKALパッチ

そして相手はあのバイエルン・ミュンヘンでした!
チームエンブレム下の決勝の詳細がプリントされています!2012ドルトムントDFBポカール決勝仕様ユニフォーム前面詳細

この試合ドルトムントはバイエルン・ミュンヘン相手に5-2で勝利。
見事ブンデスリーガに続いての2冠を達成しました!
香川選手はこのファイナルの大舞台で、鮮やかな先制点を含む1得点1アシストの大活躍!

そしてこの試合、移籍が噂されていた、マンチェスター・ユナイテッドの当時監督だったアレックス・ファーガソン氏も視察に訪れており、目の前でバイエルン相手に活躍し、このシーズンのオフに見事マンチェスターユナイテッドへの移籍を果たしました!

▼2012/13シーズン香川選手のマンチェスターユナイテッドホームユニフォーム2012-13シーズン香川選手のマンチェスターユナイテッドホームユニフォーム

ヴィンス君
ヴィンス君
この試合、早朝にライブで観ていて香川選手の先制点に絶叫したことを思い出します!
バイエルン相手の完勝はただの優勝以上の価値だと思います。
まだまだ続く香川選手のキャリアの中でも、絶対GETしておきたい一枚ではないでしょうか!