選手ヒストリー

2011/12!?ACミラン “ピッポ”インザーギ氏のラストモデル!

2011/12シーズンのACミランのインザーギのユニフォーム

こちらのユニフォーム、2011/12シーズンのACミランのホームユニフォームです!
2012ACミランのホームユニフォーム

あれっ、と思われた方。
かなりのカルチョファンです!

もうすでにお気づきの方がいらっしゃるかもしれないですが、
このユニフォームは2012/13シーズンのユニフォームなんです。。。
ではなぜ2011/12シーズンかと言いますと、、、
こちらのマーキングについている2012ACミランのインザーギのユニフォーム9番フィリッポ・インザーギ選手!!

端整な顔からは想像できない泥臭いゴールを数々決めてきたイタリアの点取り屋。
あのマンチェスター・ユナイテッドの元監督のアレックス・ファーガソン氏から、「オフサイドポジションで生まれた男」と評されたほど得点感覚に優れた選手でした!

2011/12シーズンを最後に引退したフィリッポ・インザーギ選手ですが、そのシーズンの最終節である第38節ノヴァーラ戦で、次のシーズンのモデルとしてお披露目したのがこちらのユニフォームなんです!

ちょっとややこしいのですが、「インザーギ選手のラストモデル」として、こちらは今も高い人気を誇っています!

ちなみに、2011/12シーズンと2012/13シーズンの比較はこんな感じです。2011-12と2012-13のACミランのホームユニフォーム比較

詳細ですが、
エンブレムの下にはお馴染みの「世界で最も多くタイトルを獲得したクラブ」という
意味の文字が記載されてます!2012-13のACミランのホームユニフォームのエンブレム詳細

ヴィンス君
ヴィンス君
隙間の線がイタリア国旗カラーになっているのもオシャレポイントです!

チャンピオンズリーグ通算7回の優勝を示す、通称「ビッグイヤーパッチ」も付いています!2012-13のACミランのホームユニフォームのビッグイヤーパッチ

このインザーギ選手の最後の試合。
途中出場から見事にゴールを決めまして、これ以上ない最高の有終の美を飾りました!

ヴィンス君
ヴィンス君
あの胸トラップからの華麗なゴールは、本当に引退がもったいないと思うぐらい美しいゴールでした!
最後の試合のみで着用したこのモデルはピッポファンにはたまらない一枚です!