記念モデル

ミランの“バンディエラ”マルディーニの引退記念パッチ付ユニフォーム!

ACミランのマルディーニ引退記念パッチ

ACミラン一筋25年間。
ACミランにサッカー人生の全てを捧げた、元イタリア代表・元ACミランのキャプテン、パオロ・マルディーニ。
ディフェンダーというポジションでこれほどの人気選手はいなかったのではないでしょうか。

こちらのユニフォームは、マルディーニにとってホーム(サン・シーロ)での最後の試合となった、2009年5月24日のローマ戦で着用された、09/10シーズンの新ユニフォームに、
引退記念パッチが圧着された、ホームラストマッチ仕様のユニフォームです!ACミランのマルディーニ引退記念パッチ付ユニフォームACミランのマルディーニ引退記念パッチ付ユニフォーム背面ACミランのマルディーニ引退記念パッチパッチの「3 SOLO PER TE」とは、”背番号3番はあなただけ”という意味だそうです。
この引退記念パッチは、マルディーニとアディダス社とのコラボライセンス商品で、09/10シーズンのユニホームにのみ圧着可能でした。

ヴィンス君
ヴィンス君
イタリアらしい洗練されたデザインのパッチでカッコいい!

このホーム最終戦となったローマ戦は2-3で勝利を飾れませんでしたが、対戦相手のローマの選手たちもマルディーニさんへの最大限の敬意を表して、あたたかく祝福していました。ACミランのマルディーニ引退試合ロゴマーク