レアモデル

激レア!このユニフォームどこのチームかわかりますか?

1994-95マルタ代表チームのアウェイユニフォーム

こちらのユニフォーム、皆さんどこのチームのユニフォームかわかりますか?
これが分かった方はかなりのサッカーユニフォーム好き、いやマニアですよ。

ヴィンス君
ヴィンス君
僕も10年以上サッカーユニフォームに触れていますが、なかなかお目にかかれない一枚です!
1994-95マルタ代表チームのアウェイユニフォーム 1994-95マルタ代表チームのアウェイユニフォーム背面 1994-95マルタ代表チームのアウェイユニフォームエンブレム

正解はマルタ共和国!
マルタ代表チームの1994/95 アウェイユニフォームです。

マルタはイタリアのシチリア島の南にある、東京23区の面積の半分程の島国で、
皆さんも観光地として名前を聞いたことはあるのではないでしょうか。

小国のマルタですが、もちろん一番人気のスポーツはサッカーで、
国内リーグの頂点はマルタ・プレミアムリーグがあります。
代表チームもFIFAにもUEFAにも加盟しています。
そんなマルタ代表チームのしかもアウェイユニフォームは本当にレアです。

ヴィンス君
ヴィンス君
シンプルでカッコいい!

ちなみに、マルタは小型犬のマルチーズの発祥の地で、
マルチーズの名はマルタが由来です。