選手ヒストリー

メッシ、ロナウド、ネイマール、イブラヒモビッチ。4人のスター選手とチームメイトになった唯一の選手!

言わずと知れた当代きってのサッカー界のスーパースター達。

リオネル・メッシ
クリスティアーノ・ロナウド
ネイマール
ズラタン・イブラヒモビッチ

この4人の合計タイトル数やゴール数、また年収は一体いくらになるのでしょうか。
ここ十数年のサッカー界の話題も富も独占している4人と言っても過言ではないでしょう。
文句なしに現代のサッカーシーンの中心人物達です。

誰もがこの4人と共にプレーしたいと夢見ています。
しかし・・・夢では無い選手が一人います!
この4人と同じチームでプレーした人が!

それは・・・
ディ・マリア選手です!!!

アルゼンチン代表で、現在(2020年4月)フランスのパリ・サンジェルマンに所属。
ドリブル突破が持ち味で、左右どちらのサイドでもプレーすることが出来るあのアタッカーです!

まずメッシ選手とはアルゼンチン代表で何度も共演。若かりし頃の2008年夏の北京オリンピックではU-23アルゼンチン代表で共にプレーし、金メダル獲得に貢献しました。
その後、2010年ワールドカップ・南アフリカ大会、2014年ワールドカップ・ブラジル大会、2018年ワールドカップ・ブラジル大会やコパ・アメリカなど何度もメッシ選手とプレーしています。

 

次にクリスティアーノ・ロナウド選手とは2010/11シーズンから2013/14シーズンの4シーズン、スペインのレアル・マドリードで共にプレー。2013/14シーズンはチャンピオンズリーグで優勝を果たし、レアルマドリードの「ラ・デシマ」達成に大きく貢献しました。
ちなみに、ディ・マリア選手は決勝のマン・オブ・ザ・マッチに選出されています。

 

そしてネイマール選手とはパリ・サンジェルマンにて現在チームメイトです。リーグ・アンのタイトルはもはや「あたりまえ」になっていますが、ネイマール選手と共にチャンピオンズリーグのタイトルを獲れるか注目ですね!

 

最後にイブラヒモビッチ選手ともパリ・サンジェルマンにて2015/16の1シーズンのみ共にプレーしました。マンチェスターユナイテッドからパリ・サンジェルマンへの移籍1年目だったディ・マリア選手は、パリ・サンジェルマン最終シーズンだったズラタンと華々しく共演しました。

そして現在パリ・サンジェルマン所属ということは・・・
そう、この方ともプレーしているということです!

「ネクスト・スーパースター」「メッシ・クリロナ後の支配者」「未来のバロンドーラー」。フランス代表エムバペ選手です!
ほんとに豪華なチームメイト達です!
ディ・マリア選手自身も一線級で共にプレーしているのが脅威的ですね!

ヴィンス君
ヴィンス君
いやぁ、ほんとにすごいキャリアです!
引退後はそれぞれの選手の面白エピソードだけでベストセラー本を出版できるのではないでしょうか。
まだ32歳のディ・マリア選手。大舞台にも強いので今後もビッグクラブで長く活躍するでしょう。
ということは、まだまだ彼の「共演リスト」にスター選手が加わりそうですね!