スポンサーリンク
2018年驚異的な売上を誇ったナイジェリア代表ユニフォーム
まだ記憶に新しい2018FIFAワールドカップ ロシア大会。
優勝したのはクロアチア代表と決勝で戦ったフランス代表ですが、この大会のユニフォームのワールドカップがあったならぶっちぎりで優勝していたであろう国があります。
それは、、、ナイジェリア代表です!
そのユニフォームがこちら↓特にこのホームモデルは、斬新なデザインが瞬く間に話題になり、英公共放送局BBCによると事前予約だけで、なんと300万着の注文があったとのこと。
300万着はすごいですよね。。。
発売当日、ナイキのロンドン店には長蛇の列ができたそうです。
ヴィンス君
僕も発売当日、都内で4、5店舗回りましたがどこも完売でした。
なぜこんなに人気になったかというと、ファッション誌「GQ」でも特集が組まれたり、ナイジェリアにルーツに持つ人気ラッパー、ウィズキッドらが着用して、サッカーファン以外にも幅広く支持されたことが要因だと思われます。
デザインはナイジェリア代表の愛称「スーパーイーグルス」にちなんで、ワシの羽のような模様がちりばめられていて、白と黒の袖部分は翼をイメージしています。
また、このユニフォームはナイジェリア代表が初出場を果たした1994年アメリカワールドカップ時のユニフォームをオマージュしているらしいです。
ちなみに、当時のホームモデルがこちら↓当時はナイキではなく、アディダス製でした。
そんな爆発的な人気を誇ったユニフォームをまとって戦ったワールドカップ ロシア大会ですが、ナイジェリア代表は惜しくも1勝2敗で予選敗退となりました。
ヴィンス君
次回大会のデザインも楽しみ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク