トリビア

まさかの未着用!?横浜F・マリノス、2017年幻のカップ戦用アウェーモデル!

横浜F・マリノスの2017年カップ戦用アウェーユニフォーム

2019年、15年ぶりにJ1優勝を果たした横浜F・マリノス。
そのマリノスに日の目を見なかった幻のユニフォームがあるのをご存知でしょうか?

そのユニフォームとは、2017年のカップ戦用アウェーモデルです!横浜F・マリノスの2017年カップ戦用アウェーユニフォーム6番は扇原貴宏選手扇原貴宏の横浜F・マリノスの2017年カップ戦用アウェーユニフォーム
2017年の横浜F・マリノスは例年同様にリーグ戦用とは異なるカップ戦用のユニフォームを発売しました。
JリーグYBCルヴァンカップと天皇杯で着用予定でしたが、この斬新なデザインで話題を呼んだ真っ赤なアウェーモデルはまさかの着用無しとなったのです・・・

なぜ日の目を見ることがなかったかと言いますと、JリーグYBCルヴァンカップで横浜F・マリノスは、
・セレッソ大阪
・ヴァンフォーレ甲府
・サガン鳥栖
とアウェーで対戦。

皆さんわかりますでしょうか?
いずれも赤系のカラーをホームユニフォームに取り入れているチームとの対戦になり、マリノスはリーグ戦用のアウェーモデル(白)を着用しました。
(ルヴァンカップはグループリーグで敗退)

そして、天皇杯では準決勝まで、すべてが神奈川県内で開催となりホームユニフォームのみを着用。
決勝戦ではアウェー扱いとなったものの、ここでも対戦相手はピンクがホームカラーのセレッソ大阪となり、マリノスはリーグ戦用のアウェーモデル(白)を着用。
まさかまさかの、結局シーズンを通して試合で着用する機会は訪れなかったのです!!!

この幻のカップ戦用アウェーユニフォーム。
シャツのみ真っ赤で、パンツは白、ソックスは青と全身でトリコロールを表現する、気合の入ったコーディネートの予定でしたが、残念ながら実践の場で着用する機会には恵まれませんでした。。。

ちなみにカップ戦用のホームモデルはこちらでした扇原貴宏の横浜F・マリノスの2017年カップ戦用ホームユニフォーム

ヴィンス君
ヴィンス君
秀逸なコーディネートで話題となったアウェイモデル。
天皇杯では決勝まで行ったのに未着用とは驚きでしたが、ある意味価値の付いた一枚となりました!