レアモデル

タータンチェックが話題!マルセイユ2010/11ユニフォーム!

2010-11マルセイユのアウェイユニフォーム

毎年、斬新なデザインでサッカーユニフォームファンの楽しみの一つとなっているマルセイユのユニフォーム。
こちらの2010/11シーズンのユニフォームは、ホーム用の白ではなく、チームカラーの水色がベースとなったアウェイモデルになります。2010-11マルセイユのアウェイユニフォーム裏面はシンプルな水色です。2010-11マルセイユのアウェイユニフォーム背面このシーズンは「タータンチェック」のようなデザインが前面に施されていて、
発表当初は現地でも賛否両論あったようですが、今でも大人気モデルの1つとなっています!

数年前のJリーグの横浜Fマリノスとかでも似たようなチェック柄が採用されていましたが、
もしかしたらこのユニフォームが先駆けかもしれません。

サプライヤーのアディダス社は元々ドイツの企業なんですが、フランスではマルセイユにアディダス社があったと思いますので(たしかそうだったはず)、その影響かどうかわかりませんが、他のチームより斬新なデザインが多い気がします。

2010-11マルセイユのアウェイユニフォーム胸ロゴチェック柄は昇華プリントでそのまま織り込まれてデザインされています。
スポンサーは薄いラバー素材のプリントです。

2010-11マルセイユのアウェイユニフォームチームロゴシルバーとゴールドのデザインでゴージャスなエンブレムです。
黒い縁で引き締まって見えますね!

ヴィンス君
ヴィンス君
良くも悪くもサッカーユニフォームに見えないカジュアルなデザインが、女性からの人気も高いモデルです!