店長おすすめ

大胆なボーダーがインパクト大!ASローマ、2020/21シーズンユニフォーム!

ASローマ2020-21ホームユニフォーム

セリエAの強豪、ASローマ
愛称は「Giallorossi」。意味は「黄と赤」。

中田英寿氏の在籍とリーグ優勝で日本でもかなり有名なチームですね!

そんなASローマが現行の2020/21シーズンで着用しているユニフォームをご紹介します!
それがコチラ!ASローマ2020-21ホームユニフォーム「Giallorossi(黄と赤)」で構成されたボーダーがかなり目を引きます。

このデザインの参考にされたのは40年前のユニフォームだそうです。

40年前のASローマは「Ghiacciolo(アイスキャンデー)」という愛称が付けられたユニフォームを着用していました。
カラフルな色味でグラデーションのようになっているユニフォームだったため、そう呼ばれるようになりました。

ASローマはこのユニフォームを着用して、コッパ・イタリアを制覇。
ニルス・リードホルム監督のもと、その後黄金期を迎えるチームを構築していきました。

そんな歓喜の瞬間をNIKE社は現代的に解釈し、今季のユニフォームに落とし込んだのです。

背面側にもこのボーダーデザインが入ります。

余談ではありますが、例外的にヨーロッパリーグでは背面にはデザインが入っていません。
背番号とネームの視認性の確保が優先されるUEFAの大会では、背中側のデザインに規制が入ったようです。

サイズ表記付近には「ROMA」という文字がプリント。
クラブと街への情熱を強調しています。

ヴィンス君
ヴィンス君
2020年の8月には新オーナーがクラブを買収したASローマ。
2020/21シーズンは、今後迎える栄光の瞬間の先駆けのシーズンとなるかもしれません!