記念モデル

至高の1枚!サッカーユニフォーム史上屈指の人気を誇る“ハイバリーラストモデル”!

2005-06アーセナルのホームユニフォーム

発売当初から現在に至るまで、これほど長く愛されているユニフォームは他にありません!
人気の理由ですが、“ハイバリーラストモデル”というプレミアムな響きと、このデザインを見るだけで説明不要ではないでしょうか。2005-06アーセナルのホームユニフォーム1913年から100年近くアーセナルの本拠地として愛された「ハイバリースタジアム」。
このスタジアムの最終年を記念して2005/06シーズンのホームモデルとして登場したのがこのユニフォームでした。

それまで見慣れていたアーセナルのチームカラーである赤ではなく、クラブ創設時のユニフォームカラーであるワインレッドを採用。
スポンサーの「O2」とサプライヤーのナイキロゴもゴールドで統一されていて、シンプルで落ち着いた上品なデザインが発売当時から大人気でした。

ヴィンス君
ヴィンス君
ゲットできた時は嬉しくて毎日眺めてました!

2005-06アーセナルロゴマークエンブレムと背面の腰部分に「HIGHBURY 1913-2006」の刺繍が入り記念モデルの特別感を醸し出しています!

もう一つのメモリアルが加わり伝説の1枚に!

そしてこのユニフォームを特別な存在にしているもう一つの理由が、「アイスマン」ことデニス・ベルカンプの現役ラストシーズンになったことでした。ベルカンプ2005-06アーセナルのホームユニフォームアーセナルに在籍した10シーズンで中心選手として黄金時代を築き上げたレジェンドと、ハイバリースタジアムのラストシーズン、そしてユニフォーム史に残る秀逸なデザインが重なり、今でも人気が衰えない伝説のモデルとなっています!

ヴィンス君
ヴィンス君
文句なしに殿堂入りの1枚です!