スポンサーリンク
現在リーガエスパニョーラで活躍中の久保健英選手。
先日(2020年6月4日)誕生日を迎え、19歳になりました。
19歳!!!
もはや日本サッカー界の中心的な存在であり、毎日のように彼の話題に触れていて「あたりまえの存在」になってしまっていますが、久保選手、まだ19歳なんですよね。
若い!
そして、ありきたりですが、これからどんな選手になっていくのか楽しみです!
そんな久保選手、19歳にしてリーガの水にも完全に慣れ、持ち味を存分に発揮していますが、スペインに渡る前のJリーグでも最年少記録を打ち立てています。
以前、ご紹介した「Jリーグ最年少出場記録」のユニフォームはこちら↓
日本の至宝・久保建英選手がJ最年少出場記録を更新した2016年ユニフォーム!日本サッカー界の至宝、久保建英選手。
2020年4月現在、レンタル先のRCDマヨルカにてレアル・マドリードへの復帰を目指し奮闘中であり...
そして久保健英選手、2017年のJ3リーグ第5節セレッソ大阪U-23戦では「Jリーグ最年少ゴール記録」を打ち立てています!
その2017年シーズンのU-23FC東京ホームモデルがこちら!(ゴール時に着用していたのはアウェイモデル)41番が新鮮ですね!
サプライヤーはアンブロ社。
右袖にはJ3パッチ。
FC東京からレアルマドリードに飛び立っていきました。
このセレッソ大阪U-23戦でのゴール、「Jリーグ最年少ゴール記録」であると同時に、もちろん久保選手にとってもプロ初ゴールでなんと15歳10カ月11日!!
それまでの最年少ゴール記録は、森本貴幸選手が2004年に打ち立てた15歳11カ月28日でした。
15歳から活躍している久保選手。
この先どんな選手になるのでしょうか。
長くユニフォームコレクターを楽しませる存在になってほしいです!
ヴィンス君
「レアルマドリード初得点のユニフォーム」「ワールドカップ初出場のユニフォーム」など、今後予想される久保選手メモリアルユニフォームを早く紹介したいです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク