レアモデル

衝撃の生ハム!?CDギフエロ2015/16アウェイユニフォーム!

2015-16のCDギフエロのアウェイユニフォーム

スペインの小規模クラブが見せた最高においしいユニフォーム

こちらのユニフォーム、皆さん何のデザインかわかりますか?

ヴィンス君
ヴィンス君
よ~く目を凝らして見てください!
2015-16のCDギフエロのアウェイユニフォーム 2015-16のCDギフエロのアウェイユニフォーム背面

1974年に設立されたスペインのサラマンカ近郊の街ギフエロをホームとするCDギフエロ(Club Deportivo Guijuelo)。
クラブの予算規模は小さいのですが、ユニフォームの話題性なら毎年ビッグクラブに引けを取らないこのクラブ。

2015/16シーズンのアウェイ用として使用したユニフォームがなんと生ハムでした!
そう、ハムですハム。食べ物のハムです。
地元の名産品である生ハムをPRするため、大胆にもユニフォームに生ハムをプリントしてしまいました。
もちろんこれを着て試合も行っていました。
対戦相手は目が慣れるまで時間がかかったとか・・・。

2015-16のCDギフエロのアウェイユニフォームチームエンブレム

ただこちらのユニフォーム、話題性は抜群で世界中で話題になり、
クラブの認知度も地元の名産品もPR効果は抜群でした。
このシーズンのユニフォーム界のバロンドール、という逸品ですね。

ヴィンス君
ヴィンス君
デザインもインパクトも最高!