スポンサーリンク
当時監督のモウリーニョに率いられプレミアの王者に君臨!
2005/06シーズンのチェルシーのユニフォームはお馴染みの青いユニフォームなんですが、所々にゴールドが散りばめられた重厚感のある1枚になっております!
その理由はこのシーズンのチェルシーは、記念すべきクラブ創設100周年で迎えたシーズンだったのです!
ということで、特別感あふれる「ゴールド」が至る所で使われております。
サプライヤーのアンブロ社のロゴもゴールド!
100周年の記念エンブレムもゴールドの糸で豪華に刺繍されています。
もう一つ大事なポイントが袖のパッチです!これは前シーズンとなる2004/05シーズンの優勝を示すパッチが付いていまして、普段とは色もデザインも異なります。
ヴィンス君
この優勝を示すパッチのライオンもゴールドの王冠をかぶっていますが、これが偶然にも100周年のゴールドとマッチしていて最高にカッコいいです!
サイズが表記された内側の部分にもチェルシーのロゴが大きくデザインされています!
マーキングはこの人、チェルシーの「26番」といえば、、、ジョン・テリー!
青にマーキングの黒い縁が引き締まって見える美しいデザインです。
このシーズン、チェルシーは見事にプレミアリーグ連覇を達成!
テリー自身も当時のジョゼ・モウリーニョ監督から絶大な信頼を得て、キャプテンとしてチームを牽引し、クラブの年間最優秀選手賞も受賞しました。
ヴィンス君
テリーのユニフォームとしてはまさに「決定版」と言える1枚です!
スポンサーリンク
スポンサーリンク